イベント一覧 2013

イベントは大盛況で終了しました!

大盛況の3日間!

12/6~8まで大阪グランフロント うめきた広場で開催されていたイベントはおかげさまで大盛況で終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!

イベントの状況はムービーページで公開しております。大盛況の様子、いきいきと販売している農家さんたちの様子などご覧いただけます。是非ご覧ください!

親子でたのしむ食育「ベジスタ」がやってくる!【終了しました!】

親子でたのしむ食育「ベジスタ」がやってくる!

親子で楽しみながらレクリエーションを行うことで、食の正しい知識や習慣が身につけられる、移動型クッキングスタジオ「ベジスタ」がやってきます!
トマトの王子さま「リコピン」や、青森県のりんごがモチーフになった「こりんちゃん&うさりん」も大人気です!

親子で楽しむ食育プロジェクト・ベジスタ 連携セミナー 農業とコンテンツから イノベーションを始めよう!開催決定!
詳細をみる

青森りんご「サンふじ」の無料試食ができます!【終了しました!】

青森りんご「サンふじ」の試食ができます!PLANET OF THE APPLES りんごの惑星では、青森りんご「サンふじ」を試食(無料)できます!新鮮もぎたてりんごは「歯ごたえ」や「ジューシーさ」が別格です。
見た目ではわかりづらいこの魅力は、実際食べていただくことで実感できます。
ご来場の際はぜひ青森りんごの「サンふじ」をご試食ください。
もちろんご購入もできます!

詳細をみる

大阪では見たことがない?珍しいりんごが来る!【終了しました!】

珍しいりんごの品種や旬のりんごを販売します!

全国でりんごの生産量1位を誇る青森県ですが、生産量だけでなく数多くの品種が栽培されているのも青森県なのです。 青森りんごの魅力とは
青森県では約50種の品種が栽培され、流通しています。そのうちの約30%をイベント会場で購入出来ます。
りんごが好きな方にもきっとご満足いただける品揃えです。
この機会に様々なりんごをご購入してみてはいかがでしょうか?

詳細をみる