親子でたのしむ食育「ベジスタ」がやってくる!2013

「ベジスタもイベント参加決定!」
PLANET OF THE APPLES りんごの惑星は
ベジスタの全面協力の下で開催!

親子でたのしむ食育「ベジスタ」とは?

親子で楽しみながらレクリエーションを行うことで、食の正しい知識や習慣が身につけられる、移動型クッキングスタジオです。
全国各地で楽しい料理や食材をモチーフに様々な食育活動を行っています。

トマトの王子さま「リコピン」や、青森県のりんごがモチーフになった「こりんちゃん&うさりん」も大人気です!

親子でたのしむ ベジスタ ホームページ
ベジスタ facebookページ
ベジスタ こりんちゃんのお店 facebookページ

農業とコンテンツから イノベーションを始めよう!【セミナー】開催!

りんご生産者が作り届ける青森の旬/クリエイターが創り伝える日本の旬

日本の豊かな食文化にとって「旬」を知ること伝えることは大切な事のひとつです。
貯蔵・加工・流通の技術の発達により消費地にはいつでも安定した品目が店頭に並ぶようになった反面、わたしたちは「旬」を知る機会を失ってしまいました。
「旬を知り、旬を食する」これこそ最高の贅沢であり、自らの健康を守るために必要なことです。

今回は食の課題への取り組みとして、農業(青森りんご)とコンテンツ(ベジスタ)による、新しいコラボレーションと他業種&広域ネットワークの実践例をご紹介します。

セミナー情報

日時 平成25年12月6日(金)14時~16時
場所 大阪イノベーションハブ(大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪C棟7F)
定員 50名

セミナーの詳細・お申込みはこちらから