PLANET OF THE APPLES りんごの惑星【2013年】

PLANET OF THE APPLES りんごの惑星【2013年】ポスター画像

日時 2013年12月6日(金)~8日(日)
[終了しました]
時間 12:00~20:00
会場 〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪 うめきた広場1F
SHUN*SHOKU LOUNGE BY GURUNAVI 前
最寄駅 JR 大阪駅 徒歩1分
阪急線 梅田駅 徒歩2分
阪神本線 梅田駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩2分。

Whats?
PLANET OF THE APPLES

はたして、もぎたてのりんごの味を知っている人はどれだけいるのだろうか?
収穫直後のりんごは食感も味わいも別格だ。
しかし、大阪をはじめとした関西圏では、もぎたて=「本当のりんご」を味わうことは難しいのが現実だ…。

舞台は大阪から遠く離れた青森県へ。
そこには“もぎたてりんごの魅力”を伝えたいと名乗りを上げた5人の農家がいた。

「採れたては今しかない!」と軽トラックに自慢のりんごを乗せ大阪へ。
さらに彼らは、大阪人がかつて味わったことのない珍しい品種も持ってくるという。

この冬、あなたは「りんご」の真実を知るー。

ストーリーを見る

りんごの惑星2013キャストりんごの惑星2013ムービーりんごの惑星2013イベントりんごの惑星2013アクセス

旬のりんごは味が別格!

旬の「青森りんご」はとても瑞々しく食感は爽やかで、
やさしい甘味と程よい酸味が調和し、いくらでも食べられます。
きっと大阪の皆様の「青森りんご」に対する価値観が変わることでしょう。
青森りんごの魅力・種類についてはこちら

青森りんごの無料試食できます!

この旬の「青森りんご」をご来場いただいたお客様に無料にてご試食いただけます。
見た目ではわかりづらいこの魅力は、実際食べていただくことで実感できます。
この機会にぜひ、青森りんごの「サンふじ」をご試食ください。
無料試食についてはこちら

大阪では手に入りにくい
「珍しい品種 約15種」が並ぶ!

青森のりんごは生産量だけではなく、品種の多さも日本一です。
りんごの種類は数えきれないほどあり、品種によって味や食感が大きく違います。

今回のイベントでは約15種類のりんごを200円で販売予定です。ぜひお越しください。

皮が赤い品種

葉取らずコスモふじ、サンふじ、ジョナゴールド、千雪、こうとく、おいらせ、アルプス乙女、サン北斗、シナノスイート

皮が黄色の品種

ぐんま名月、金星、サン金星、シナノゴールド、星の金貨、こうこう

皮が緑の品種

王林

サンふじ、葉取らずふじ
葉取らずふじ、サンふじ
ぐんま名月
ぐんま名月
千雪(ちゆき)
千雪(ちゆき)
サン金星
サン金星
こうとく
こうとく
王林
王林
おいらせ
おいらせ
星の金貨
星の金貨
金星(きんせい)
金星
シナノゴールド
シナノゴールド
ジョナゴールド
ジョナゴールド
アルプス乙女
アルプス乙女
サン北斗
サン北斗
こうこう
こうこう
シナノスイート
シナノスイート

「ベジスタもイベント参加!」
PLANET OF THE APPLES りんごの惑星は
ベジスタの全面協力の下で開催!

親子でたのしむ食育「ベジスタ」とは?

親子で楽しみながらレクリエーションを行うことで、食の正しい知識や習慣が身につけられる、移動型クッキングスタジオです。
全国各地で楽しい料理や食材をモチーフに様々な食育活動を行っています。

トマトの王子さま「リコピン」や、青森県のりんごがモチーフになった「こりんちゃん&うさりん」も大人気です!

農業(青森りんご)とコンテンツ(ベジスタ)による、新しいコラボレーションと他業種&広域ネットワークの実践例を紹介するセミナーを開催!
農業とコンテンツからイノベーションを始めよう![終了しました]

親子でたのしむ ベジスタ ホームページ
ベジスタ facebookページ
ベジスタ こりんちゃんのお店 facebookページ