青森りんご「サンふじ」の試食ができる!2013

新鮮もぎたてりんごは「歯ごたえ」や「ジューシーさ」が別格!

「サンふじ」の試食無料!

PLANET OF THE APPLES りんごの惑星では、青森りんご「サンふじ」を試食(無料)できます!新鮮もぎたてりんごは「歯ごたえ」や「ジューシーさ」が別格です。
見た目ではわかりづらいこの魅力は、実際食べていただくことで実感できます。
ご来場の際はぜひ青森りんごの「サンふじ」をご試食ください。

青森りんごの魅力とは?
イベントに参加する農家さんは?
実際にイベントに行きたい!
ネットで購入する

青森りんご「サンふじ」を試食(無料)できます!

試食が「サンふじ」なワケ

日本のりんご界で生産量1位を誇る「サンふじ」。
酸味と甘みのバランスが良く老若男女に人気の品種です。
一番手に入りやすい品種で味の違いを楽しんで頂くためにこの品種を選んでいます。

「サンふじ」の味の特徴

「サンふじ」は袋かけをせずに太陽光をいっぱい浴びせて栽培される「ふじ」のことです。
甘みと酸味のバランスが良く果汁も多いので老若男女に人気の品種です。
その他のりんごの味の特徴は?

青森りんご「サンふじ」の試食ができます!

無料試食なのに皮つき大きめカットなワケ

少し大きめ12等分のくし型カットでお出しするのは「歯ごたえ」も「ジューシーさ」も十分に楽しめるようにするためです。
さらに、りんごは皮と果肉の間が一番味が濃く、栄養分と食物繊維がたっぷりなのであえて皮つきでご提供します。