ニュース

りんごの惑星の「桜開花予想」と「りんごのお花」

「りんごの惑星」(青森県)にもようやく春が訪れようとしています。
3月中~末頃 暖かくなったものの、4月に入りグッと冷え込みが強くなり何度かの積雪…
もう春が来ないのか…とも感じたほど、例年に比べて複雑な天候です。

ソメイヨシノの九州~関東にかけてはすでに北上してさくら前線が進んだようですね。
お城と桜の名所として全国に知られるようになった弘前城(弘前公園)は、まもなく桜の開花が
始まりそうです。
弘前公園さくら情報(2019年4月8日時点)
▼2019年4月8日時点 弘前公園 桜の花芽
桜の花芽

日本で春の訪れとともに開花することで親しまれている桜は、実はりんごと同じ仲間です。
桜もりんごも「バラ科」に属しているのでお花がよく似ています。

▼りんごの花見に関するニュース
りんごのお花見 品種ごとに花を比較してみよう!
桜の後はりんごのお花見シーズン
りんごのお花見シーズン到来!畑では授粉作業!

弘前の桜を万が一見逃しても…
5月頃から楽しめるりんごの花見もあります!

▼4月中旬 りんごの花芽の様子
りんごの花

▼青森県(りんごの惑星)桜のお花見は4月下旬から
桜の花

▼青森県(りんごの惑星)りんごの花のお花見は5月から
りんごの花
—————————————————————

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
「りんごの惑星」ストーリー
「りんごの惑星」ムービー

▼これまでの開催詳細
イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2019/04/09