キャスト 2013

PLANET OF THE APPLES りんごの惑星に参加するキャストのご紹介をしています。
それぞれのページでは農家さんの紹介や今後の意気込み、また、りんごの紹介をしています。
PLANET OF THE APPLES りんごの惑星のストーリーはこちら

キャスト一覧

東 正貴(あずま まさたか)農園名:あずま農園  10月10日生まれ。青森県黒石市出身。青森県外で雑貨屋の店長を務めていたが20代後半、100年以上続く実家のりんご栽培に興味を持つ。そのおもしろさに魅了され、現在に至る。

田中 一彦(たなか かずひこ)農園名:いっちゃん林檎農園 1月14日生まれ。青森県北津軽郡板柳町出身。もともと林業に従事していた経歴を持ち、現代のECO観念を肌で実感、現行のりんご栽培にも生かしている。

成田 晃(なりた あきら)農園名:おりかさ蜜ツ星農園 6月10日生まれ。青森県弘前市出身。前職では板前の経歴を持つ。「プロの料理人はお客様以上に美味しいもん食ってないといけない」との親方からの言葉を思い出し、りんご栽培に生かしている。自身の園地で一番美味しいと思われるりんごを食べてはさらなる栽培の研究、飛躍を志す。

工藤 昌弘(くどう まさひろ)農園名:まさひろ林檎園 2月3日生まれ。青森県弘前市出身。関東圏で某大手運送業者をしていた経歴を持ち、筋肉質で強そうな腕っぷしを持つ。30代の頃林檎園を継いですぐにインターネット販売を始める。人のよさそうな見た目からか、3回も仕入詐欺に遭ったという。そんな苦い経験をしながらも、「本当に美味しいりんごを食べてもらいたい」という思いに変わりはなかった。

赤石 淳市(あかいし じゅんいち)農園名:RED APPLE(赤石農園) 12月6日生まれ。青森県弘前市出身。趣味は総合格闘技とカメラ。農園から拝める霊峰「岩木山(いわきさん)」(別名:津軽富士)を背景にりんご畑の移り変わりをフレームに収める繊細な一面も持ち合わせる。「全国に青森りんごの美味しさを伝えたい」という思いを胸に多種職からりんご農家へ転身、大正時代から続いている農園を継ぎ現在に至る。