ストーリー 2013

あなたはまだ、本当のりんごを知らない。りんごの惑星(林檎の惑星)

はたして、もぎたてのりんごの味を知っている人はどれだけいるのだろうか?

収穫直後のりんごは食感も味わいも別格だ。しかし、大阪をはじめとした関西圏では、

もぎたて=「本当のりんご」を味わうことは難しいのが現実だ…。

舞台は大阪から遠く離れた青森県へ。

そこには“もぎたてりんごの魅力”を伝えたいと名乗りを上げた5人の農家がいた。

「採れたては今しかない!」と軽トラックに自慢のりんごを乗せ大阪へ。

さらに彼らは、大阪人がかつて味わったことのない珍しい品種(約15種)も持ってくるという。

「本当のりんご」を全国へお届けするプロジェクト”PLANET OF THE APPLES りんごの惑星”は
グランフロント大阪で2013年12月公開!

2013年12月6日(金)~8日(日)、この冬、あなたはりんごの惑星(林檎の惑星)で「りんご」の真実を知るー。

催事概要

りんごの惑星(林檎の惑星)会場(グランフロント大阪うめきた広場)へのアクセスマップ

日時 2013年12月6日(金)~8日(日)
時間 12:00~20:00
会場 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪 うめきた広場1F
SHUN*SHOKU LOUNGE BY GURUNAVI 前
詳しくはアクセス・会場案内のページをご覧ください。
最寄駅 JR 大阪駅 徒歩1分
阪急線 梅田駅 徒歩2分
阪神本線 梅田駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩2分。

旬のりんごは味が別格!

旬の「青森りんご」はとても瑞々しく食感は爽やかで、
やさしい甘味と程よい酸味が調和し、いくらでも食べられます。
きっと大阪の皆様の「青森りんご」に対する価値観が変わることでしょう。

大阪では手に入りにくい珍しい品種が並ぶ!

青森のりんごは生産量だけではなく、品種の多さも日本一です。
りんごの種類は数えきれないほどあり、品種によって味や食感が大きく違います。

是非、この機会に味や食感の違いをお楽しみください。
青森りんごの魅力

青森りんごをネットで購入できます!
青森りんごのネット通販はこちら