ニュース

田中一彦さん紹介!りんご通販も予約受付中!

「りんごの惑星2」に参加する農家さんをご紹介します。

田中さんのいっちゃん林檎農園は青森県北津軽郡板柳町にあります。
自然との共生を保ち、環境にやさしいりんご作りを行っている田中さん。

化学肥料は使わずに魚粕などを混ぜ込んだ有機物100%の肥料を使用して
自然の状態を維持し、土の健康を向上させるように努めています。

畑にクローバー(シロツメクサ)の種をまき増やして、
天然のちっ素補給をするなどし、あまり手をかけすぎず
自然との共生も大事にしています。

完熟したおいしいりんごを食べてもらいたい一心で、
収穫時期の調整にも気を配ります。
りんごの糖度が極限まで上がった状態で収穫するため、
雪が積もるぎりぎりまで収穫を我慢しています。

田中さんが作った「葉とらずサンふじ」が購入できます。
もぎたての青森りんごをぜひ味わってください。
限定50箱ですので、お早めにお申し込みください。

itchanbox02_1
いっちゃん林檎農園 田中 一彦さん紹介ページ
インタビュー動画もあります。
写真や文書だけでは伝わりにくい、
農家さんの雰囲気やりんごへの思いを感じてください。

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
『りんごの惑星』ストーリー2013
『りんごの惑星』ムービー2013

『りんごの惑星』参加農家さんのりんごが食べたい!
産地直送のもぎたて青森りんご!
イベント当日行けない方、人気で売り切れが心配の方は
こちらからお買い求めください。

イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/11/17