ニュース

まるで高級和牛のような蜜入りの青森りんご「おいらせ」

大阪では流通が少ない、珍しいりんごの品種を紹介します。

通常は芯のまわりに蜜が入りますが「おいらせ」は、
高級和牛のように霜降り状に蜜が入ります。

350~400gと大玉で、光沢のある濃紅色です。
酸味が少なく、糖度16~18と高く、
甘味の強い食味が良いりんごです。
香りも良く、非常に多汁です。

栽培が難しく、生産量が少ないため、
貴重な高級りんごとなっています。
oirase_150

大阪でこのような希少りんごを農家さんから直接買えるのは
「りんごの惑星」イベントだけではないでしょうか?

なかなかお目にかかれない貴重なりんごが「りんごの惑星」会場に並びます。
青森でもこれほどのイベントはめったにありません。
ぜひ当日会場におこしください。お求めはお早めに!

※りんごは自然物のため、天候の良し悪しで出品されるりんごの種類に
変更がある場合もございます。あらかじめご了承ください。

▼イベント当日会場の詳細はコチラ!

開催日 2014年12月6日(土)・7日(日)
会 場 あべのハルカス 近鉄百貨店前
住 所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
お問い合わせ お問い合わせ(株式会社コンシス内:運営会社)

 

もぎたての今しか味わえない“本当のりんご”の味を試してください。
限定50個!お早めにお申し込みください。
各生産者さんの栽培した「サンふじ」はコチラから!
りんごの惑星ネットショップ

—————————————————————

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
「りんごの惑星」ストーリー2014
「りんごの惑星」ムービー2014

「りんごの惑星」参加農家さんのりんごが食べたい!
産地直送のもぎたて青森りんご!
イベント当日行けない方、人気で売り切れが心配の方は
こちらからお買い求めください。

▼2013年の開催詳細
イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/12/01