ニュース

ジューシーな香り高い青森りんご!黄金色の「サン金星」

大阪では流通が少ない、珍しいりんごの品種を紹介します。

「金星(きんせい)」に袋をかけず、太陽(sun)の光をたくさん浴びて育った「サン金星」です。
袋をかけるかどうかで、見た目や味の違いが生まれ、
有袋栽培の「金星」に比べ甘味が高く、豊かな香りを楽しめます。

「りんごの惑星」青森でもスーパーなどではほとんど売っておらず、
手に入りにくい品種です。

酸味が少ないため、酸味が苦手な方や甘味が好きな方におススメです。
目を閉じて食べると、まるで梨のようだと言う方もいらっしゃるくらいです。

独特な甘い香りも食欲をそそります。
みなさんもぜひ一度味わってください。

なかなかお目にかかれない貴重なりんごが「りんごの惑星」会場に並びます。
ぜひ当日会場におこしください。お求めはお早めに!

sunkinsei_150

▼イベント当日会場の詳細はコチラ!

開催日 2014年12月6日(土)・7日(日)
会 場 あべのハルカス 近鉄百貨店前
住 所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
お問い合わせ お問い合わせ(株式会社コンシス内:運営会社)

 

もぎたての今しか味わえない“本当のりんご”の味を試してください。
限定50個!お早めにお申し込みください。
各生産者さんの栽培した「サンふじ」はコチラから!
りんごの惑星ネットショップ

—————————————————————

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
「りんごの惑星」ストーリー2014
「りんごの惑星」ムービー2014

「りんごの惑星」参加農家さんのりんごが食べたい!
産地直送のもぎたて青森りんご!
イベント当日行けない方、人気で売り切れが心配の方は
こちらからお買い求めください。

▼2013年の開催詳細
イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/11/27