ニュース

~自然に生み出される味わい~ 佐々木克尚さん(ささき林檎園) 紹介!

「りんごの惑星2」に参加する農家さんをご紹介します。

本日ご紹介するのはささき林檎園の佐々木克尚さんです。
身土不二(しんどふに)のような考えを持ちりんごを栽培する生産者の一人です。
※身土不二(しんどふに)…地元の旬の食材や伝統食がその土地の人にとって身体に合う、とされる意味。

『土地の条件を活かし、手をかけすぎないこと』

佐々木さんのりんご園地は青森県大鰐町という場所で、スキー場があるという
事でわかるとおり山間に位置しています。
畑の斜面は約35度(りんごの惑星スタッフの肌感覚)!この斜面はどの作業をとっても一筋縄では
いかず、平地での栽培よりも体力なども消費が激しいのです。
ですがこの斜面によりりんごは陽の光をたっぷり浴びることができるため
りんごにとっては良い環境です。

佐々木さんは備わった環境で無理に土や環境を変えることはせず、その土地にはその土地に
合った作物が育ち、それが一番味わい深いものだという信念のもと栽培をしています。

スクリーンショット 2014-11-21 10.12.20

佐々木さんの栽培した“サンふじ”りんごはイベント前でも
イベント後でもりんごの惑星ネットショップで購入できます。

▼イベント当日会場の詳細はコチラ!

開催日 2014年12月6日(土)・7日(日)
会 場 あべのハルカス 近鉄百貨店前
住 所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
お問い合わせ お問い合わせ(株式会社コンシス内:運営会社)

もぎたての今しか味わえない“本当のりんご”の味を試してください。
限定50個!お早めにお申し込みください。
ささき林檎園 佐々木克尚さん紹介ページ
イベントのに来場されるお客様に向けたインタビュー動画もあります。
写真や文書だけでは伝わりにくい、
農家さんの雰囲気やりんごへの思いを感じてください。

—————————————————————

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
「りんごの惑星」ストーリー2014
「りんごの惑星」ムービー2014

「りんごの惑星」参加農家さんのりんごが食べたい!
産地直送のもぎたて青森りんご!
イベント当日行けない方、人気で売り切れが心配の方は
こちらからお買い求めください。

▼2013年の開催詳細
イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/11/21