ニュース

工藤昌弘さん紹介!ネットショップでりんご購入もできます!

「りんごの惑星2」に参加する農家さんをご紹介します。

工藤さんのまさひろ林檎園は青森県弘前市高杉、
津軽富士とも呼ばれている岩木山の麓、標高140~150mに畑があります。
岩木山のミネラルがたっぷり、土本来の力を活かし化学肥料は使っていません。
土壌分析を行い、必要なミネラル等を与えているだけです。

「人に感動を与える美味しいりんご」をモットーに安価さを求めるのではなく、
お客様に感動してもらうための栽培を追求しています。

ほとんどのりんごを葉とらず栽培しています。
りんごの葉を取らずに育てると、より多くの葉が葉が光合成をし、
りんごにより多くの養分が行き渡り美味しくなると言われています。

葉で陰ができるため、りんごに色むらができますが、
まさひろ林檎園では見た目よりも味を重視して
「葉とらず栽培」にこだわっています。

工藤さんが作った「葉とらずサンフジ」が通信販売で購入できます。
もぎたてでしか味わえないりんごの味を試してください。
限定50個!お早めにお申し込みください。

食べる方の安全面も重視し、エコファーマー認定、
安全な物を作る為の農場管理(JGAP認証農場)を取得しています。
masabox02_1

まさひろ林檎園 工藤昌弘さん紹介ページ
インタビュー動画もあります。
写真や文書だけでは伝わりにくい、
農家さんの雰囲気やりんごへの思いを感じてください。

関連リンク

『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
『りんごの惑星』ストーリー2013
『りんごの惑星』ムービー2013

『りんごの惑星』参加農家さんのりんごが食べたい!
産地直送のもぎたて青森りんご!
イベント当日行けない方、人気で売り切れが心配の方は
こちらからお買い求めください。

イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/11/18