ニュース

ベジスタ“こりんちゃん”も応援!~美味しさの秘密、りんごの剪定~

りんご農家の冬季の大仕事剪定
『りんごの惑星』で活躍した有志、5人の剪定の様子を紹介してきました。
cast03cast02cast01cast05cast04

 

 

 

この剪定はいくら吹雪いて寒くてもこの時期に行う理由があります。
それは冬季の間りんごの樹が休眠しているから。
剪定で大事なのはりんごの状態をよ~く観察して枝の様子(樹勢)を見ること。
ですから実も葉も花もない休眠している枝だけの状態の時に
行うのが樹の本質を一番見極められるのです。
----------------
りんごの「品質を保つため!」、「より高めるため!」という熱い思いは農家さん皆同じ!
そんな寒い中頑張っている農家さんたちを私たちは応援しています。
『りんごの惑星』でも登場!

ベジスタのりんごをモチーフにした人気キャラクターこりんちゃんも青森の農家さんを応援してます!korinchan-01

 

「美味しいりんご今年も期待しています!」

 

ベジスタ…食の正しい知識や習慣が身につけられる、移動型クッキングスタジオ。
楽しい料理や食材をモチーフにしたキャラクターと共に全国各地で様々な食育活動を行っています。

ベジスタ最新イベントはコチラ!
beji01

----------------
『りんごの惑星』を知らない方はこちらから!
『りんごの惑星』とは?

『りんごの惑星』参加農家さんのりんごが食べたい!
※2014年1月現在、販売終了しておりますので入荷でき次第
お知らせメールをお送りいたします。

イベント前からイベント当日までずいっと!ご紹介
facebookもあります♪

更新日:2014/02/14