ニュース

弘前のマスコットキャラクター『たか丸くん』も登場!?

弘前市のゆるキャラ たか丸くん登場

リコピンとたか丸くん、夢の競演!

PLANET OF THE APPLES りんごの惑星ではイベント期間中、ベジスタのマスコットキャラクター「リコピン」が登場するほか、弘前市のゆるキャラ「たか丸」くんも登場予定です。

期間中いつ登場するかはイベントに来てみてからのお楽しみ。
是非、この機会に「たか丸くん」に会いに来てくださいね。

たか丸くんプロフィール

弘前城築城400年のマスコットキャラクターとして誕生。
弘前城の別名「鷹岡城」の鷹をイメージし、兜をイメージした弘前城が乗った兜をかぶっているのが特徴。
りんごや、弘前公園さくら、ねぷたなど、弘前の魅力を全国に発信することを目標に日々活動中。
趣味は市民の安全を守ることで、弘前城からみんなの安全を見守っている。
たか丸くん公式ウェブサイト

”PLANET OF THE APPLES りんごの惑星”とは?

「PLANET OF THE APPLES りんごの惑星」は
大阪をはじめとした関西圏ではなかなか味わう機会がない、旬の青森りんごを味わっていただくため、
5人のりんご農家が自分たちの栽培したりんごを持ち込み、直接販売するイベントです。

2013年12月6日(金)~8日(日)まで、
グランフロント大阪[SHUN*SHOKU LOUNGE BY GURUNAVI]前で開催中!
旬の青森りんごの美味しさを堪能しに、是非ご来場ください!!

ストーリーについてはこちら
アクセスについてはこちら

ご来場できない方もご安心を!ネットでも購入できます。

ネットショップはこちら

更新日:2013/12/07