ニュース

りんごの効能 ~りんごペクチン~

りんごペクチンとは、リンゴに含まれる水溶性で整腸作用が期待できる食物繊維のことです。
増粘剤として使用されるほか、水溶性食物繊維としてコレステロールを含む血中脂質の低下作用があるといわれており、さらに活性酸素の発生を抑える効果やポリフェノールの吸収を高める作用があると言われています。

_B081789

【りんごペクチンの効果】

<抗酸化作用>
りんごペクチンは活性酸素の発生を抑制する効果があり、
老化予防(アンチエイジング)に効果があると言われています。

<整腸作用>
りんごペクチンは腸のリズムを正常に保ち、腸内の善玉菌を増やし悪玉菌の繁殖を防ぐ効果があると言われており、ビフィズス菌・乳酸菌など善玉菌をもつヨーグルトなどと一緒に摂取するとさらに効果あると言われています。

<動脈硬化の予防>
悪玉コレステロールを減少させて、善玉コレステロール化し、
血液をサラサラにする効果があると言われています。

カラダに良くて、さらに美味しい! 
りんご生活、はじめてみませんか?

体に良くて美味しいりんごが買えるイベントです!

開催日 2013年12月6日(金)~8日(日)
会 場 グランフロント大阪[SHUN*SHOKU LOUNGE]前
住 所 大阪市北区大深町4-1 うめきた広場1F
お問い合わせ お問い合わせ(株式会社コンシス内:運営会社)

『りんごの惑星』ストーリーについてはこちら
『りんごの惑星』イベント会場アクセスについてはこちら

更新日:2013/11/25