ニュース

「ふじ」りんごの試食で味の違いを実感!

「PLANET OF THE APPLES りんごの惑星」のイベント内では
より多くのお客様に味わって頂くため、りんごの試食をご用意いたします。

試食としてお出しする品種は「ふじ」

event01

〈「ふじ」とは?〉
「ふじ」は青森県藤崎町で生まれ、日本で最も栽培されているりんご品種です。
爽やかな甘さにバランスの良い酸味、ジューシーさもあり幅広い年齢層から支持を得ています。

〈試食のこだわり〉
今回「PLANET OF THE APPLES りんごの惑星」イベントに参加される農家は栽培のこだわりも別格。
そのこだわりは【樹上完熟】。参加する5人の農家、栽培方法の共通点でもあります。
通常りんごは貯蔵性が高いことで知られていますが、完熟させてしまうと日持ちしなくなってしまいます。
ですが、日持ちよりも何よりもりんご本来の美味しさを知ってほしいという思いで【樹上完熟】
の状態で収穫をします。
※【樹上完熟】…樹にならせた状態で完熟させること

完熟させることで、本来「ふじ」が持つ甘さや酸味や香りを最大限に引き出します。

この完熟した美味しさは食べてもらわないことには伝わらない!と
この「ふじ」を試食としてお出しすることに決めました。
味の違いを試食を通して体感してみてください。

----------------------------
「PLANET OF THE APPLES りんごの惑星」は2013年12月6日(金)~8日(日)に、
グランフロント大阪[SHUN*SHOKU LOUNGE BY GURUNAVI]前で開催されます!

ストーリーについてはこちら
アクセスについてはこちら

更新日:2013/11/07