ムービー

【イベント本編ムービー】大好評!大阪での青森りんごの販売・PR!

大盛況の2日間、
本当にありがとうございました!

12/6・7の2日間、大阪あべのハルカスで開催しましたPLANET OF THE APPLES2 りんごの惑星の、たくさんの方にご来場いただいた様子をお届けします!

寒い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回、会場に来られなかった方、また青森りんごが食べたくなった方は、是非ネットショップをご利用ください。数量限定、りんごが無くなり次第終了します。購入はお早めに!

産地直送!青森りんごをネット通販できます!お早めにご購入ください!

【予告編ムービー】伝えたい!立ち上がる5人の農家

はたして、もぎたてのりんごの味を知っている人はどれだけいるのだろうか?
収穫直後のりんごは食感も味わいも別格だ。しかし、大阪をはじめとした関西圏では、もぎたて=「本当のりんご」を味わうことは難しいのが現実だ・・・。

舞台は大阪から遠く離れた青森県へ。
そこには“もぎたてりんごの魅力”を伝えたいと名乗りを上げた5人の農家がいた。
「採れたては今しかない!」と軽トラックに自慢のりんごを乗せ大阪へ。
さらに彼らは、大阪人がかつて味わったことのない珍しい品種(約18種)も持ってくるという。

産地直送!青森りんごをネット通販できます!お早めにご購入ください!

【インタビュー】りんご作りに本気の5人たち。

本当のりんごを届けたいと立ち上がった農家たちが、自慢のりんごの育て方や、りんごに対する想いを聞かせてくれました。

いっちゃん林檎農園

田中 一彦(たなか かずひこ)さん

「旬のりんごの本当の味を試してみてください」と、自然との共生を保ち、環境にやさしいりんご作りを行っている田中さん。彼が収穫時期の調整に気を配るわけとは一体・・・?

キャスト:田中 一彦さんのページ

まさひろ林檎園

工藤 昌弘(くどう まさひろ)さん

「旬のりんごの味わいで感動してください!」と、人に感動を与える青森りんご作りを目指す工藤さん。はたしてそのきっかけとは・・・?葉を取らずにこだわる理由とは?

キャスト:工藤 昌弘さんのページ

RED APPLE(赤石農園)

赤石 淳市(あかいし じゅんいち)さん

「自分で作ったものを消費者に自分の手で届けたい!」と、大正時代から続いている農園を継ぎ、前職での営業経験を活かしりんごの販売先や売り方を開拓している赤石さん。
彼のこだわる「樹上完熟」栽培とは・・・?

キャスト:赤石 淳市さんのページ

そうま農園

相馬 一仁(そうま かずひと)さん

「青森りんごの本当の美味しさを広めたい!」と、東京から心機一転りんご農家となることを決意し、100年以上続く農家である実家に戻った相馬さん。
そのきっかけは?彼のこだわる品種とは・・・?

キャスト:相馬 一仁さんのページ

産地直送!青森りんごご購入はこちらから

りんごの惑星ネットショップ いっちゃん林檎農園りんごの惑星ネットショップ まさひろ林檎園りんごの惑星ネットショップ RED APPLEりんごの惑星ネットショップ そうま農園りんごの惑星ネットショップ ささき林檎園