ストーリー 2014

あなたはまだ、本当のりんごを知らない。りんごの惑星(林檎の惑星)

味も食感も別格な、もぎたてりんごを味わっている人はどれだけいるのだろうか?

青森から遠く離れた大阪をはじめとする関西圏ではもぎたて=「本当のりんご」を味わう事は難しいのが現状だ…

舞台は大阪から遠く離れた青森県へ。

「本当のりんご」を伝える事の出来ていない現状を知る5人の農家が“もぎたては今しかない!この魅力を伝えよう!”と名乗りをあげた。

そして軽トラックに自慢のもぎたてりんごを乗せ、大阪へ。

2014年もやってくる5人の農家。
“PLANET OF THE APPLES 2 りんごの惑星”は あべのハルカス 近鉄本店にて2014年12月公開!

2014年12月6日(土)・7日(日)、この冬、あなたは青森「りんご」の真実を知る―。

産地直送!限定!期間限定で青森りんごをネット通販できます!

催事概要

りんごの惑星(林檎の惑星)会場(グランフロント大阪うめきた広場)へのアクセスマップ

日時 2014年12月6日(土)・7(日)
時間 10:00~20:00
※当日開催時間が変更になる場合がございます。
会場 〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス 近鉄本店 2階
ウエルカムガレリア
詳しくはアクセス・会場案内のページをご覧ください。
最寄駅 近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅
地下鉄 御堂筋線・谷町線「天王寺」駅
JR「天王寺」駅
阪堺電車上町線「天王寺駅前」駅

もぎたてりんごを農家が直売!

シャキシャキの食感のみずみずしい、もぎたての青森「りんご」。
この魅力を伝えるため農家自ら試食販売を行い、
その場で切りたての試食をお出しします。
全国的に知られる「ふじ」という品種で味の違いを感じて下さい。

2013年のイベントの様子も青森りんごに関する知識も!ニュースを発信中です
りんごの惑星のニュース

もぎたての青森りんごをお届け!
イベントに来れない方もネットから購入できます!

青森りんごのネット通販はこちら